<< セブンスドラゴン2020』の出演声優は3 | main | クリスチャン・ルブタンの意外な特技. >>


0
    • 2016.03.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    洋鯨亭 第1回】洋ゲー好きによる洋ゲー好

    0
      皆様はじめまして. 担当ライターのRonと申します. リンクをたどってこんな小さなコーナーにたどり着いてしまったアナタ、おめでとうございます. まずは、だまされたと思って、 ブックマークに入れておいてください. 念のため、入れておいてください. そして消してください! ウソです、もう1回入れておいてください. でないと、来週ぐらいにはこのコーナーの存在を忘れてしまっているかもしれません. 意外とそういうものなんです. 来週ぐらいに、「あれ、このブックマークなんだっけ? 」という感じで再び覗いていただければと思います. 「あれ、このブックマークなんだっけ? 」→「いいや消しちゃえ」とならないことを願います. さて、今回から始まる「洋鯨亭(ようげーてい)」は、鯨の生態や鯨料理にスポットを当てて紹介していくコーナーです. 筆者が全国各地のおいしい鯨料理店のレポートをしたり、捕鯨反対を唱えるシー・○ェ○ードの皆さんを激しくあおったりあおられたりしていく様子をドキュメンタリーでお送りしていこうと思います! ... という企画だったら、それはそれで興味深いんですが、本当のところは、「洋ゲーが好きな方や洋ゲーに興味を持ち始めた方へマイペースで贈る洋ゲー事情紹介コーナー」です. 具体的には、今後日本で発売されるであろう海外ゲームの情報や日本で発売された洋ゲー情報など、洋ゲーだけに集中して細く、細~くスポットライトを当てて、発火してしまうぐらい当てて、いっそ燃えてしまおうというコーナーです(意味は気にしないでください). 昨年一番遊んだ洋ゲーはベセスダ・ソフトワークスさんの『Fallout 3』でした. 極々たまに、ちょっとしたトラブルが発生しますが、それを補ってあまりあるほど夢中になれるいいゲームです. 早く来い来い『New Vegas』. ちなみに、タイトル名に"鯨"とついていますが、これは「北極海から南極海まで、世界中の海を回遊するシロナガスクジラのように、洋ゲー世界の大海をのんびり泳ぐ鯨のようなコーナーにしたい」と考えたからです. 自分で書いておいて、"鯨のようなコーナー"とはなんだろうかと、理解に苦しみますが、まぁ、そういうことは考えないコーナーにしたいと考えています(というか、単なる当て字だヨ). コーナー内容が想像しにくいですって? いえいえ. たとえ「鯨料理を語るコーナーなのかな? 」と、タイトル名から想像されてここに迷い込んでしまった方がいたとしても、これをきっかけに洋ゲー好きになってくれればいいわけですから. ところで、このコーナーは毎週更新なのだそうで、実はそうのんびり泳いでいられないのかもしれません. 息継ぎを忘れないよう"毎週火曜日"に更新していきたいと思います. ちなみに、マッコウクジラは、なんと1時間以上も息継ぎせずに潜っていられるそうなので、これにならって筆者も時には更新しないまま2週間とか1カ月ぐらい潜ってみたいなぁと思います... 思いますが、2度と浮上できなくなりそうなので、こまめに水面に顔を出します. ええ、必死で出しますとも. では、記念すべき第1回ということで、ご挨拶や鯨話などはこのへんにしておいて、突発的に募集をしたいと思います. →ってことで、突発募集企画行ってみよー(2ページ目へ). iEntertainment Networkは、PC用フライトシミュレータ『WarBirds(ウォーバーズ) 2012』のオープンベータテストを、本日10月26日より実施する. 『WarBirds 2012』は、2010年12月に日本正式サービスが始まった『WarBirds』をベースにしており、新グラフィックスエンジンの採用や、クライアントの完全日本語化といったブラッシュアップを図った最新バージョンだ. Iguana Entertainmentのグラフィックスエンジンをもとに、さらなる画質向上に取り組み、よりリアルな地形や空、海の表現、着弾や爆発の特殊エフェクトにこだわったとのこと. また、トレーニングミッションや公式サイトで公開中の教習ムービーも日本語化され、初心者でもわかりやすく基礎を学べるようになっている. 10月26日~11月19日のオープンベータテスト期間中、既存プレイヤーはもちろん誰でも参加可能. 新規プレイヤーには30日間のオンライン無料体験期間がプレゼントされる. 日の出直後の空を飛行するB-17フライングフォートレスの編隊. B-24を吹き飛ばしたフォッケウルフ Fw 190. 型爆弾を投下するランカスター. ロケット弾で地上攻撃中のP-51マスタング. 日本語化されたトレーニングミッション. ドイツのV号戦車パンター. ブシロードは、TCG『カードファイト!!ヴァンガード』のトライアルデッキ2種を、4月21日に発売する. 価格は各1,050円(税込). TVアニメ第2期がスタートした『カードファイト!! ヴァンガード』. 発売されるトライアルデッキは、メインキャラクターの先導アイチが使う"ゴールドパラディン"が収録された『銀狼の爪撃』、櫂トシキが使う"なるかみ"が収録された『雷竜の鳴動』となっている. どちらのデッキでも、新たな強力スキル"リミットブレイク!!"を体験できる. トライアルデッキは、50枚の構築済みのデッキになっていて、すぐに対戦が可能. これから『カードファイト!!ヴァンガード』を始める人にもうってつけだ. また、4月28日には第6弾ブースターパック『極限突破』が発売される. カードの種類も増え、クランごとにいろいろなデッキが構築可能だ. こちらは、1パック5枚入りで158円(税込).


      0
        • 2016.03.06 Sunday
        • -
        • 14:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM